不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
TOPフリーエリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッポロビール「麦とホップ350ml」12缶が当たるキャンペーンです。

締切 : 5月25日(月)12:00(正午)

簡単なクイズに答えるだけですが、このようなプレゼントは案外当たります。

オイラはあまりくじ運が強いほうではないんだけど、今までに何回か発泡酒やウイスキーを貰ってます。

特に新製品を発表した時が当りやすいです。

ミニアンケートで、普段よく飲む銘柄は?というのが有ったら、オイラはそのメーカーの製品を飲んでいたとしても、あえて他社の銘柄を書きます。

キャンペーンだから、知ってもらいたいと思っているわけで、「知らなきゃ試してみて」かどうか分からないが、プレゼント貰ってます。

最近では4月24日に「アサヒクールドラフト」350ml6缶送ってきました。

ビールメーカーでは、毎月何かしらプレゼントキャンペーンをやってるので、一度応募したら会員登録しておくと、次に応募する時にメールアドレスを入れるだけで、住所など自動入力され便利です。

大手メーカーなので、心配ないと思いますが、インターネットでは、プレゼントキャンペーンはたくさんあって、目的はメールアドレスや電話番号などの情報を手に入れたいのです。

当たるかどうか分からないキャンペーンに(当たりが無いかも知れない)応募して、管理が悪けりゃ、その個人情報を名簿屋に売られて、知らないところから電話がかかって来たりする。

高齢者だとわかったら、息子になりすました振り込み詐欺に遭うかも知れない。

意図的にパソコンからCDやUSBメモリーにコピーして持ち出したり、あるいはそれを紛失して、情報を読み取られたりすることだってあるかも知れない。

それらの防衛手段として、オイラは捨てても良いメールアドレスを用意し、スパムメールが来るようになったら、そのメールを処分します。

電話番号も普段使っていないパソコン用の番号を教えてます。

暗証番号機能付 セキュリティメモリ  「ロッキーメモリ」 RM-4G


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。