不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
TOPフリーエリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、生活防衛ショップに注文していたマスクが、やっと宅配便で送られてきた(生産が間に合わないくらい売れているらしい)。

今度の日曜日に、フィリピンへ行く友達にさっそく「竹酢入りマスク」を持たせることにした。

昨日スーパーへ買い物に行った時に、レジの人がマスクをしていたが、鼻が完全に出ていた。

これじゃマスクする意味ないでしょ。

使い方の説明を見て、正しく使いましょう。


新型インフルエンザの機内検疫が続いているが、機内検疫は、インフルエンザのためにだけやっているのではなく、普段からずっとやっていたことなのだ。

飛行機にはお金を払って乗ってきた乗客ばかりではなく、勝手に乗り込んだやつらもいる。

感染症を媒介する恐れが有る、ネズミや蚊・ハエ・ダニのような昆虫などである。

これらの生き物が、感染症を引き起こす原因になるばかりではなく、生態系にも影響を及ぼす恐れもある。

日本にはいなかったはずの毒グモ「セアカゴケグモ」のようなものなどが住みついてしまっている。

噛まれると毒による症状があらわれるが、感染症を広げる蚊やダニなどが増えたらもっと大変である。

小さな生き物を、航空機や船舶の隅から隅まで探しまわって、大変なご苦労をされている人達がいることを案外知られていない。


機内衛生害虫の調査

機内食等の調査

厚生労働省検疫所・港湾衛生業務より


竹酢入りマスク 2枚入り×40セット(80枚)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。