不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
TOPフリーエリア
埼玉で二人目のインフレンザ感染者が出ましたね。

最初の人と一緒に、関西で人が集まるところをマスクなしで歩き回り感染したようです。

後に発症した人は、一緒に行った人が感染したのを知らなかったんでしょかね?

自分は大丈夫と思ってたんでしょうか?

会社に行き、マスクをしないでパチンコをやっていたそうです。

マスクで完全にインフルエンザ防衛できるかというと完璧ではありません。

TBSの報道特集で「マスクは感染者がするもので、健康な人がするものではない」みたいなことを言っていた。

N95基準やらダチョウの卵を使ったマスクやらいろいろあるが、高機能のマスクは高い、1枚400円近くするもの、スーパーに、もっと高いものもあったように思う。

100枚買ったら、4万円?

そんなの買うなら、インフルエンザにかかって治療した方が安い。(^-^)

マスクが100%ウイルスを防御できるものじゃなくても、しないのも怖い。

顔に合ったマスクと装着の仕方が大事です。

マスクの付け方が良くない人をたくさん見かける。

テレビにちらっと映っただけでも鼻が出ていたり、さっきテレビで見た幼稚園の子供はマスクが大きすぎてガバガバだった。

YOU TUBEで見つけた医療従事者向けN95マスクの装着方法・テストです。4章まであります。

興味ある人は見てください。


医療従事者向けN95マスク・防じんマスクDS2 フィットテストビデオ第1章



N95マスクフィットテストビデオ第2章




【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット



新型インフルエンザ対策!米国N95規格マスク 20枚入



【新型インフルエンザ対応】ウイルス対策総合セット(N99マスク×10枚 ゴーグル×1個 天然ゴム手袋×10枚)





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




←無理にお願いはしません。でも・・・・m(__)m



