不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
TOPフリーエリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新インフルエンザの特徴が分かってきて、少し慣れたのか?落ち着いてきた気がする。


思わぬ経済効果とマイナス経済効果。

儲かっている人達(全国)
マスク製造会社・マスクや殺菌消毒薬を売っている薬局・ネットショップ・目ざといネットオークションマニア。

損している人達(地域限定)
これは書けないくらい商店街軒並み。

予約制のサービスなど2カ月も先までキャンセルになってしまったものまで有るらしい。

テレビで見た呉服屋さんなど、京都の本店から見放されて「来ないでくれ」と言われたとか。

海外での日本人過剰(?)反応に対する感想はパラノイア(偏執病・妄想症)とまで言われているそうだ。

インフルエンザの症状は軽いと言っても、やっぱり高熱やら体の不調は嫌だし、楽観的な見方で、大流行しちゃって仕事休んじゃったら、それこそ社会の機能がマヒしてしまう。

「人によっては、重症に」ってのが自分だったら、家族にうつしたら、なんて思ってしまう。

家に連れて行かないでね。

100均より安いまとめ買いで生活防衛


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





←あの・・・。哀れなブロガーにお恵みを・・・m(__)m


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。