不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
TOPフリーエリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある手抜き主婦?から聞いた話なんだけど。

夫婦二人だけの家とか、独り暮らしの人向きだと思うが、ご飯を炊く時に、できるだけ大きめの炊飯器で炊いて、冷凍も保温もOKな100円ショップで売っているような容器に入れ保存して、ご飯は毎日炊かないという方法。

何だそんなことか?と思われるかも知れないが、仕事を持っている主婦には楽?できるばかりか、電気代が助かる(もともと冷蔵庫はずっと動いているのだから、冷蔵庫の電気代は考えない)。

ご飯が炊ける量によるが、4日に1回とか5日に1回しか炊かないから、電気代がその分かからない。

炊けたら容器に移し、ある程度冷めてから、冷凍庫に入れる。

その時に真ん中を箸などで穴をあける(2~3センチぐらい)のがポイント。

冷凍したご飯は真中だけ温まりにくく、冷たかったり、時間が短かったら凍ったままだったりするので、真ん中にご飯が無いようにする。

チンするだけで食べたい時にすぐ食べられて、保温していたご飯よりずっと炊き立て感が有って美味しい。

電気代を浮かして生活防衛

これで家計を助け、地球温暖化防止にも協力できる。

一人ひとりが何かしないと、もうどうしようもないところまで来ている。

5月だというのに真夏の日もある。

北極南極の氷が解け、高山に有った万年雪や氷河が解け、氷の上にいる白熊は行き場所を失い、絶滅の恐れがあり、海面が上昇し、地球上の陸地の面積が狭くなる。

太平洋にあるツバルという国は島が一つ一つ消え、国が消えようとしている。



次に消える島1(地球異変)



次に消える島3(地球異変)

←ぜひ見てください!!


まとめ買いで安くかって、生活防衛

忘れてませんかHIV=エイズ一人で悩んでないで誰にも知られず検査



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





←少しでも上行きたい!m(__)m



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。