不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
TOPフリーエリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日のように、郵便受けにチラシが入っている。

ほとんど見ないで捨ててしまうのだが、たまに気まぐれに取っておく物が有る。

デリバリーの寿司やピザなどである。

見ると旨そうなマグロの赤身やウニ・イクラ・エビ・卵焼き・イカ、ついついそのリアルな色使いを見て、もうたまらん!

てんで、オイラの家でも出前を取ることが有る(年に10回ぐらいだろうか?)

昨日来た、一番新しいのを見ていたら、「メール会員始めました」と、アドレスが有ったので、HPを見た。

すると電話をかけて注文するより、ネットから注文した方が安くなっていた。

ただし、あるサイトに


会員登録し、そこを通して注文だった。

どういう仕組みになっているのか分からないが、注文すると、そのサイトのポイントが貯まり、しかも割引やサービス品が付いたりする。

安くなるということは、宅配の業者の利益が少なくなるのは違いないが、安く食べられて、ポイントが貯まって、それを仲介するサイトも利益を取るだろう・・・・

サイトに飛んで、自分の住んでる地域を指定すると、宅配可能な業者がいろいろ出てくる。

オイラの家の近くで例をあげると

寿司「築地海浜」5%OFF・ドミノピザ10%OFF・花や有機野菜の宅配・ハウスクリーニング・布団の丸洗い鍵のトラブル・パソコンのサポートなど・・・・

とりあえずオイラの家では、寿司の出前にしよう。

電話代はかからないし、ちょうど消費税分タダになる。

「エッツ!今日は何の日よ?」だって。


楽天デリバリー


一度注文すると次からは、もっと楽に注文できるみたい。

自宅近くにどんなサービスの業者が有るのか、一度見てみると良い。

ネットサービスを利用して、得して、生活防衛イェー!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





←感謝の心はあなたにも巡ってくる!m(__)m

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。