不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
TOPフリーエリア
29日の「インターネットでデリバリーサイトを通して注文する。」ということを書いたが、昨日とうとうデリバリーの寿司を注文しちゃいました。

昼間、ひとりだったので、寿司を1人前、ランチタイムのメニューもあったが、出前が1200円以上ということで、1280円の寿司1人前インターネットで注文して、一応1280円用意して待っていた。

「1216円です。」

きっちり5%64円安くなっていた。

うれしい。

電話代もいらないし得した感じがする。

たかが64円かも知れないが、大家族だったら、もっと嬉しい。

職場だったら、「オイラが注文するよ」って、小遣い稼ぎが出来る?なんちゃってね。

この64円だけど、これを銀行の利息で考える。

みずほ銀行の普通預金に20万円を1年間入れといて、貰う利息がちょうど64円だ。

年0.04%で利息が80円、源泉分離課税20%を引くと64円だ。

いかに今の銀行利息が最低!ってことだ。

そこで得なネットバンクをオイラは利用している。

詳しいことは、日をあらためて書くことにする。

今日は1日なので,映画を見ると得する。

毎月1日は全国的に1000円で映画を見られる日だ。

女性は毎週水曜日のレディースデイが有り・夫婦のどちらかが50歳以上だと一人当たり1000円でいつでも見られるというのもある。

その他、映画館の系列によって違うが、東宝はトーホーということで14日が1000円。

オイラの近くではワーナーマイカルが、20日にも1000円で見られる。

節約・倹約で生活防衛


楽天デリバリー



←地域によって違うので、自宅周辺にどんなサービスが有るか、確認してみよう。




小岩井無添加野菜 32種野菜と果実 90本


小岩井無添加野菜 32種野菜と果実
90本 4,980円


マルハ フィッシュソーセージ 60本セット


マルハ フィッシュソーセージ
 60本セット 2,980円



まとめ買いで生活防衛ショップ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





←あなたの優しさに感動です!m(__)m


