不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
TOPフリーエリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11日、東京都は生徒2人の新型インフルエンザ感染が確認された私立の正則高校(港区)で、新たに生徒7人の感染を確認したと発表。

校内で感染が拡大したとみられ、同校は同日から1週間の休校措置をとった。

一方、千葉県船橋市は、市立七林中学校の生徒4人が新たに新型インフルエンザに感染したと発表し、同校の生徒、保護者の感染者は計18人となった。

また同校の患者と同じ剣道大会に参加していた習志野市内の中学生1人も感染が確認された。

福岡市でも、市立小学校で新たに3年男児(8)が感染。

このほか川崎市でも感染が確認され、国内で確認された感染者数は11日午後1時現在で532人となった。

千葉県内での新型インフルエンザ感染確認は20人になったが、中学生たちは7日、「習志野市近隣中学校剣道大会」(38校約300人が参加)・軟式テニス大会(7日、柏市)など、6、7日に県内で開催された3つのスポーツ大会に出場していた。

宮城県は10日、盛岡市内の22歳の女性バスガイドが、宮城県内で新型インフルエンザを発症を確認。

岩手県でも同日、盛岡市内の飲食店で働いていた女性(36)が新型インフルエンザに感染したと発表した。

このバスガイドは、感染が確認されている千葉県船橋市の中学生の修学旅行のバスに乗っていた。

中学生一行は、感染が確認された盛岡市の女性(36)が勤める飲食店も訪れていた。

神奈川県海老名市の中学生が、8日に秋田県内への修学旅行の帰りに盛岡市を訪れ、帰宅後に新型インフルエンザへの感染が確認された。

など、中学生中心に、集団で行動する、学校関係者に感染が多い。

神戸など関西で安全宣言を発表し、観光をアピール、少し感染力が落ち着いたかに見られた。

テレビでなどでニュースも少なくなり、油断していたのではないか?

オイラも国内では峠を越したかと思っていた。

まだ油断はできない。


新型のインフルエンザが国内で発生してから1カ月。

旅行中止や営業自粛など企業活動に影響が出たことで、突然解雇されたりする例も出てきた。

不況でもあり、インフルエンザによる減収を口実に、人員削減が続く恐れもある。

「インフルエンザのせいで、売り上げが落ちて会社が危ない。来月末で辞めてもらう」と、都内の大手旅行会社の支店で派遣社員として働く4人の派遣社員が解雇された。

京都市のホテルで正社員として働く20代男性も、6月末での解雇を言い渡された。

新型インフルエンザの影響で宿泊客が激減し、入社3年目までの社員と派遣社員が段階的に解雇される見通しだという。

おおさか労働相談センター(大阪市)には、大学の臨時講師の女性が、感染者が出た国から帰国後、「受講生への影響が心配」として「海外旅行を理由に解雇された」という相談が寄せられた。

食品会社の派遣社員としてアメリカに赴任中の30代女性は近く帰国する予定だったが、「日本でもインフルエンザの影響は深刻。

戻ってきても仕事がない」と会社から契約終了を言い渡された。

外資系航空会社で派遣で働く女性はメキシコ行きの機内での仕事に不安を訴えたところ、会社から「インフルにかかっても自己責任」「断れば違約金を請求する」と言われた。

東京都労働相談情報センター(千代田区)にも、新型ではないが、インフルエンザに感染して会社を長く休んだために「仕事をする気はないのか」「迷惑をかけられた」などと陰口をたたかれ、職場に居づらくなっているという相談が複数寄せられたという。

インフルエンザの影響がこんな形でも現れ、インフルエンザにかからない様に予防するだけではなく,解雇にならない予防も必要なのかも?

資格を取るとか、自分を磨くしかないのか?

こっちのインフルエンスも止めなくちゃならない。




ヌーブレラ

両手が空いているので、歩きながら荷物を持って子供と手をつなげる。
歩きながら、携帯だって濡れない

視界が抜群、風が吹いても傘が壊れない。


爽快防水レインポンチョ


両手が空いているので、荷物を持って、子供と手をつなげる。
両手が空いているので、自転車もOK脚も濡れない!

雨を防いで、空気を通す!汗を発散するので、快適!




にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村





←私を男にしてくださいm(__)m


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。