不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
TOPフリーエリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近デジカメを買いました。

時々写真が載ってるでしょ、あれがそのデジカメで撮ったモノなんです。

もともとカメラには興味が無かった、てのはウソになるのですが(新製品は何でも見たくなる)。

小学校の遠足だったか?、家に有った子供用?のカメラを持って、たぶん日光に行ったんです。

帰ってきて、現像してみたら、写真の白いフレームの上の部分が黒くなって欠けてるんです。

画像の上の辺が直線になってなくて、丸く削れてる。

どの写真も全部。

それでよく考えたら、小学校の図工の時間に麦わら帽子に絵の具で色を塗って、それを被って行こうということで皆で行ったのでした。

その麦わら帽子のつばがずべての写真に黒く写っていたのです。

それ以来ずっと今まで、カメラで写真を撮るということをしないで来ました。

カメラに向いてないかも?


ということで、買い物をする時に値段を調べて、いちばんやすい所で注文する方法。

もう知ってる人も多いかも知れませんが、メーカーや機種など既に買う商品がもう決まっていて、あとは少しでも安く買おうという人に、比較サイトの利用で生活防衛!

coneco.net (コネコネット)価格.com比較.comなどがあるが、オイラが利用したのが、価格.com。

毎日各会社が競争でランクの上に表示されようと、1円でも安く値段を設定する。

オイラが買ったのは富士フィルムFINEPIX J15fdという機種。

送料無料で9999円だった。

丁度良い時に買ったようで、同じ製品が今日の値段で、一番安い会社が10800円になっている。

価格が一番安いからと言って、送料が無料か有料とか、どこが総額で一番安いのか、よく見て注文しよう。

支払い方法はいろいろあるが、銀行振込・クレジットカード・代金引換(配送した運送会社に現金を支払って受け取る)その他。

代金引換がトラブルが無く一番安全。

オイラが最初に見た時は、16000円ぐらいの値段が付けられていたが、しばらく様子を見ていて良かった。

1万円以下だったために代金引換手数料も315円で済んだ。

1万円以上だと630円掛かるので、ちょうど良いタイミングで最安値で買うことが出来た。

因みにオイラがヤマダ電機で聞いてみたところだいぶ値切ったが、15000円までが限度だった。

ポイント

メーカー・機種を店頭で見るなり、インターネットで調べるなりして、絞り込む。

比較サイトで毎日価格をチェックし、送料がいくらかかるか総額で検討する。

支払い方法は代金引換が一番トラブルが無く安全。

最新機種はあまり安くならないので、スペック面で適当なところで妥協する。

例 パソコンなら、今年の春夏モデルより去年の秋冬モデルで安く手に入りそうなのを考える。





ヌーブレラ

両手が空いているので、歩きながら荷物を持って子供と手をつなげる。
歩きながら、携帯だって濡れない

視界が抜群、風が吹いても傘が壊れない。


爽快防水レインポンチョ


両手が空いているので、荷物を持って、子供と手をつなげる。
両手が空いているので、自転車もOK脚も濡れない!

雨を防いで、空気を通す!汗を発散するので、快適!




にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村




いつも訪問ありがとうございます。(^O^)/ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。m(__)m





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。