不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
TOPフリーエリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう2週間前のことなんだけど。

冷凍庫を覗いてアイスクリームを取ろうとして「あれ!」と見たらコンビニで買って入れぱなしだった、1㎏入りの氷が、袋の形に合わせて変形していた。

氷のブロックが、1個の氷の塊に変わっていたのだ。

「どういうこと?」

そう言えばアイスクリームが硬すぎず食べやすく、最近どうも発泡酒の味がイマイチ・・・・・・・

熱くなってきたからかなと、冷蔵庫の温度設定を最大にして様子を見た。

駄目だ、発泡酒が冷えてない!

これは一大事、冷蔵庫のものが腐ったら大変。

何よりも晩酌の発泡酒がうまくない。

もう比較サイトなんかで見ている時間が無い。

近くのヤマダ電機へ行ってみた。

今日やっとエコポイントのことがわかったが、その時はエコポイントがはっきりしていなかった。

パナソニックなのに両隣の冷蔵庫より安いのが有って、聞いたら、それはエコポイントが付かないと言われた。

結局、良く分からないエコポイントより、目先の安さを取ってそれを買うことにした。

やっぱりキンキンに冷えた発泡酒がうまい!


もう知ってのとおり、「統一省エネラベル」のついた地デジ対応テレビ・冷蔵庫・エアコンにポイントが付き、地球温暖化対策の推進、経済の活性化、地上デジタル対応テレビの普及促進―といった趣旨で始められた。

ポイント交換は1ポイント1円で、商品券やプリペイドカード・スイカや「nanako(ナナコ)」・「Edy(エディ)」などの電子マネーなど271品目が決まった。

オイラの家の冷蔵庫はエコポイントが付く対象商品ではないが、15年以上使った古いタイプの冷蔵庫から比べたら省エネ効果は間違いない。

ポイントが付くからと思い切って高いモノを買うのはどうか?

地デジ対応テレビも大きい画面は迫力が有ってよいのだろうけど、部屋の広さに合ったものが眼のためにも良い。

特に冷蔵庫はたっぷり入る大きいのを買えば、それだけ電気を使うし、食糧が多く蓄えれば、それだけ食べ過ぎや飲み過ぎもするだろうし、メタボの原因にもなる。

たくさん買い溜めすることで、賞味期限・消費期限切れになって捨ててしまうようなモッタイナイことをしない様にしたい。

家族の人数に合った、適当な大きさで、冷蔵庫の中の食品がマメに入れ替わるようにしたい。





ヌーブレラ

両手が空いているので、歩きながら荷物を持って子供と手をつなげる。
歩きながら、携帯だって濡れない

視界が抜群、風が吹いても傘が壊れない。


爽快防水レインポンチョ


両手が空いているので、荷物を持って、子供と手をつなげる。
両手が空いているので、自転車もOK脚も濡れない!

雨を防いで、空気を通す!汗を発散するので、快適!




にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村




いつも訪問ありがとうございます。(^O^)/ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。m(__)m

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。