不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
TOPフリーエリア
賠償請求だと?
車の前にさっと飛び出して事故に遭ったように見せかけ、示談を持ちかけ治療費や慰謝料を取ろうとする「当たり屋」というのが有るが、尖閣諸島付近で勝手に漁をして、海上保安庁の巡視船に体当たりし、釈放しちゃったら相手が弱いと見るや謝罪と賠償を求めてきた。
まったく当たり屋と呼ばれる詐欺師やチンピラヤクザのような国だ。
路上を歩いていてわざと肩をぶつけ、相手にいちゃもんつけ金を巻き上げるチンピラヤクザとまったく一緒。
もしかしたら始めから目的を持って体当たりをしたのか?
海底油田や豊富な漁業資源のある海域を欲しがっているのだろう。
海底油田の共同開発など関係なく自分たちだけで油田の採掘をしたいし、魚だって自由に取りたい。
あいまいな態度で放置していた海域で、それなりの覚悟も無く何気なく中国人を逮捕し、脅かされたら船長を返しちゃった。
今後中国の漁船は魚を取り放題になるし、中国の軍艦もどんどん出てくるかもしれない。
チンピラを捕まえたら親分がテレビに出て、子分を釈放しないと対抗手段を取ると言ったら、警察は無条件で釈放しちゃうのか?
そして釈放した後、慰謝料出せと言ってきた。
日本政府しっかりしろ!
尖閣諸島にしても無人島にしておかずに、給料を保証して民間人を住まわせておけばよかったんだ。
中国船がぶつかって来たいうビデオをテレビで放送しろ。
船長を逮捕と同時にこのビデオをテレビで放映するべきだった。
海上保安庁の船舶だってこれからその周辺でどういう行動をしたらよいのか分からなくなってしまうだろう。
このままでは本当に日本はダメになる。
のん気な日本国民、一人一人が防衛の事を考え議論をしたって良いんじゃないか?




