不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
1年が経つのは早いもので、もう今年も終わろうとしている。

年々その速さを感じるようになりました。

同じ1年なのに若い時と現在とで長さが違って感じるのは不思議だ。

若い時はそうは思わなかったが、やはり歳のせいでしょうかね?

この1年何が有ったのかと改めて考えてみると特に変わったことは無かった。

一番の出来事は10月に引っ越しをしたことぐらいでしょうか。

あとはこのブログを始めたこと。

それからFXを始めたことでしょうかね。

全然儲かっていないけど・・・・

ブログを始めたのは5月3日だったか、新型インフルエンザが日本に入って来たことから、「防衛する」ってことはいろいろあるなと思って始めたんだけど、もっとお気楽なテーマで始めれば良かったと思っている。

このブログのことを考えるとずいぶん時間が経ったような気がする。

これは更新しようにもなかなかできないことから、後ろめたさの様なものを感じるからだろうか?

置手紙を貼ってからは特にアクセス数が増えて、いろいろなブロガーの人たちが来てくれるようになり、それが無ければ恐らく見ることも無かったようなブログを見る機会が増え、自分の知らない世界の様なものを知るきっかけにもなった。

いわば異業種交流の様なもので感謝している。

おまけに来てくれた人がお土産まで置いてってくれて、おかげでランキングが上位に上がったりしている。

しかし、毎日来てくれる人には更新していないと申し訳ない気持ちが働く。

もともと筆不精だった人がブログを始めたんだから、いつまで続くことやらと自分で思っていた。

以前ホームページを持っていて(今でも有ることはある)ホームページの方が更新したい事が有る時だけするので自分には都合が良かった。

なぜか?ブログは毎日更新しなければいけないような空気が有り、毎日来てくれる人を思うと心苦しい。

来年はもう少し、1日の時間の使い方を考えて、1日を有効に使い、ブログも出来るだけ更新したいというのが今の気持である。

訪問してくださったブロガーの方々ありがとうございました。

正月の休みに出かける人も多いと思いますが、くれぐれも火の元と戸締りをお忘れなく、お気をつけてお出かけください。


応援ありがとうございます。m(__)m↑
置手紙とランキングは無関係であり、ランキング応援を強要するものでは有りません。


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/01(金) 02:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/01(金) 17:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zam0503.blog72.fc2.com/tb.php/119-c6aa27df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
