不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
いよいよ東京都と神奈川県にも出た。

東京の感染者と神奈川の感染者はアメリカで、一緒に行動して同じ部屋に泊まっていたらしい。

これは国内で感染したんじゃないから、良かった。

良くない!

東京都の高校生の感染者は、機内検疫では陰性だった。

機内ですでに発熱していたが、検査では陰性だった。

感染してからの潜伏期だから症状が出ないではない。

もう完全に症状が出ているのに、簡易検査じゃ調べられなかった。

このへんが問題だったのじゃないの?

今まで、ざるで水をすくってた?

検査の試薬の見直しや開発が必要なのではないか?

未知の新型インフルエンザだから仕方がなかったけど。

「21日までに確認された国内の患者計281人のうち、高校生が75%で、海外の報告でも患者は10代が中心、、米疾病対策センター(CDC)は、1957年より前に生まれた人の一部に、新型に対する免疫がある可能性を示した。」

ということで、52歳以上の人は少し安心できるのかも?

しかし、油断は出来ない、人によっては重症になる場合もあるから。

今まで機内検疫をしていた人たちは、現在あるもので作業をするしかなく、本当にご苦労様としか言いようがない。

汚染されているかも知れない飛行機内に防護服を着ているとはいえ、中に入っていくには、感染を食い止めなければいけない、という使命感と自分も感染するかも知れないという覚悟が必要で、とてもおいらには出来ない。

現在、マスク入手が関西を中心に、全国で困難になっている。

オイラが知っているネットショップ(生活防衛ショップ)でも売り切れ状態続出。

中には品切れではなく、発売終了の製品、もう買えない製品まである。

タイミングが良ければ、手に入るので、いろいろな手を使ってでもマスクを手に入れたほうが良い。

余ってもまた冬になったら、使うかも知れないから。



【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット



新型インフルエンザ対策!米国N95規格マスク 20枚入



【新型インフルエンザ対応】ウイルス対策総合セット(N99マスク×10枚 ゴーグル×1個 天然ゴム手袋×10枚)





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
なるほど~
マスクどこ行ってもないですねv-406

困ったもんです

52歳以上の人は免疫を持っている可能性があるかもとは、

新型ってまだ素性がわかっていない分いろんな情報がこれからどんどん出てきそう。。。
2009/05/22(金) 00:29 | URL | ハイパーパパ #-[ 編集]
私の会社ではマスクをしている人はほんの一部です。愛知県で感染者の発表がないからかなぁ。関西と大違いです。
2009/05/22(金) 00:47 | URL | おーちぃパパ #-[ 編集]
そうだよね
弱毒性って言ってるけど、老人や子供達が感染すると
重症化になるおそれがあるって言ってた。
病気を抱えている人も。
どうなるんだろう‥
2009/05/22(金) 11:57 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zam0503.blog72.fc2.com/tb.php/29-389b9115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
