不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は昨日マスクを買いました。

と言っても手元にはまだ無いんです。

スーパーへ買い物に行った時に、医薬品の売り場を見たら、見当たらないので店員に聞いたら「そこにあるだけです。」と、見たら絵が書いてある小さな子供用のマスクがいくつか残っているだけだった。

そこでインタ-ネットで調べて、マスクを注文しました。

インターネットの通販でモノを買うのも初めてのことでした。「竹酢入りマスク 2枚入り×40セット(80枚)」¥3280でした。

今までにも買い物をしようと思ったことは有るものの、その時はクレジットカードでの決済しか無くて、クレジットカードを持たない主義のオイラはそれで止めていました。

それと販売者がどんな会社なのか不安もあったし・・・・今は配達に来た宅配便の人にお金を払って受け取るというのがあるのでそれにしました。

8000円以上買うと送料が無料になると書いてあったので、ついでにカップラーメン「自衛隊員の非常食!明星しょうゆラーメン 24個セット」「小岩井無添加野菜 32種野菜と果実 90本」も注文しました。

あってもどうせ食べるものだし、いざという時に備え、危険な時期は家から出ないで籠城しよう。

食糧備蓄のつもりもあって、「まとめ買いで生活防衛ショップ」で注文しました。

「自衛隊員の非常食!明星しょうゆラーメン 24個セット」24個で2400円なので、1個100円。

「小岩井無添加野菜 32種野菜と果実 90本」90本で4980円。

安い!!1本55円!!これって普通の個人商店の主人も、注文するんじゃない?

このブログのコンセプトの「生活防衛」の中に収入減で生活費を減らして生活を防衛するというのもあって、これからも得な情報や安全安心な、生活防衛方法、生活防衛機器、生活防衛手段など、考えていきたいです。

役に立って貰えると良いのですが・・・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zam0503.blog72.fc2.com/tb.php/3-91de89d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。