不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
北朝鮮が、地下核実験し、短距離ミサイルを打ち上げた。

咸境北道金策市(ハムギョンブクド・キムチェクシ)沿岸の約130キロ海域を「航行禁止区域」に設定し、周辺を航海する船に注意を呼びかけていた。

警報期間は30日までで、時間帯は毎日午前10時-午後6時だった。

近々ミサイルを打ち上げるのかなと思っていたが、短距離だから今回は日本に影響がないかな?

あるとすれば海中に落下して、中に残った燃料が、海を汚して、魚介類への影響はどうなのかな?なんて思っていた。

そしたら地下核実験と一緒にミサイルを打ち上げた。

オイラが子供のころ、中国やソ連が核実験をやって、放射能が大気中に舞い上がり、雨が降ると、「死の灰が降ってきて頭がはげる?」と聞いた。

学校の帰りに雨に濡れたら、まだ小学生なのにハゲるの嫌だと、必死になって家に着くや否や、外の水道で頭を洗ったことが有る。

確か、「死の灰」は数十年、大気中に残ると言っていたが、その後どうなったのか、全然ニュースで聞かなくなり、オイラも忘れていた。

その後核実験は地下でやるようになった。

人間は馬鹿ななものを考え、作るものだ。

国どうしの国益やらメンツやら、外交で優位に立って話を進めたい、その為の道具が核なのか?

国民が飢え、痩せこけた下っ端の兵士や、ボロボロの服を着て裸足のコッチェビと呼ばれるホームレスの子供が、公園で地ベタをクチバシで突っついて食べる鳩のごとく、何か拾い食いしている姿をテレビで見た。

核実験やミサイルなんかより、やることが有るだろう!

体だけ大きくなって、先生や親の言うことをきかない、不良中学生のようだ。

もっと素直になれ!

ミサイルをすべて廃棄し、拉致被害者の情報を素直に明かし、日本に帰国させよ!

そうすれば、経済封鎖を解き、食糧を援助し、農地改革・農業指導もするぞ!

まとめ買いで安くかって、生活防衛

忘れてませんかHIV=エイズ一人で悩んでないで誰にも知られず検査



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





←恵まれないブロガーにお慈悲を・・・m(__)m


コメント
この記事へのコメント
確かに国のメンツや外交を優位に立てるために核を使うのはどうしてなんだろう。そんなことやってる暇があれば国民とかを助けろといつも思う。
2009/05/26(火) 07:13 | URL | kadoken #-[ 編集]
死の灰、ワタシもおんなじようなことしてた記憶があるよ‥
ハゲたくなかったから‥

もっとまともな人は居ないのかね‥ポチッ(いつもポチッ逃げしてます)

入力し忘れてるのさ(笑)
2009/05/26(火) 15:53 | URL | おかん #-[ 編集]
皆さんいつもありがとうございます。
2009/05/26(火) 16:24 | URL | 生活防衛隊長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zam0503.blog72.fc2.com/tb.php/33-359cb90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
