不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
今朝聞いたニュースによると、感染者は今まで合計で393人になった。

休校だった学校が始まり、ほとんどの人が回復し、感染者が急増しなくなり、マスクも手に入りやすくなって、ニュースでも取り上げる回数が少なくなってきた。

少しホッとしてきたところへ、少ない人数ではあるが、新しい地域での感染者が見つかっている。

千葉県で空港内の飲食店で働く人が感染し、その同僚にも感染。

その他、海外に居住していて、一時帰国で帰ってきた人達に感染が確認され、またその知人たちに国内感染している。

一方、2日冬を迎えた南米のチリでは感染が拡大し、630人うち重症が6人いるという。

こうして北半球と南半球と季節が逆転することで、インフルエンザは生き残っていくのだろうか?

またタミフルやリレンザのような抗ウイルス薬などに対して耐性ウイルスとして生まれ変わる可能性もある。

抗生物質などを処方されたことが有る人は、医師の注意を受けたことが有ると思うが、必ず指示どうり服用しなければならない。

少し身体の具合が良くなったからと言って、薬を飲み忘れたり、飲むのをやめてしまったりする。

大勢の人の中には必ずそういう人がでる。

ウイルスが少し弱ったぐらいで、止めてしまうと、ウイルスがそれに耐えられるようになってしまう。

ちょうど人間にほんの僅かの菌をワクチンなどで体内に入れ、それに耐える力をつけるように、ウイルスも同じように体力?を付ける。

こうして人間が新しい薬品を作ると、それに対し効かない菌が出来、また新しい薬品を開発・・・・・・・とイタチごっこなのだ。

医薬品の使用する時は経過を見ながら医師の指示に従おう。




小岩井無添加野菜 32種野菜と果実 90本


小岩井無添加野菜 32種野菜と果実
90本 4,980円



マルハ フィッシュソーセージ 60本セット


マルハ フィッシュソーセージ 
60本セット 2,980円





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





←あなたの愛を感じます。m(__)mよろしく。



コメント
この記事へのコメント
薬を最後まで飲まないといけないのは菌に耐性をつけさせないためでもあるんですね。良く判りました。最近カウンターの数字も安定的に増えていますね!ぽち
2009/06/03(水) 20:44 | URL | おーちぃパパ #-[ 編集]
おっしゃる通りだとおもいます。

そして良い答えはまだ見つかっていないと思います。世界のどこかで発生したものが世界中に伝播するのを防ぐのは難しいし、人類の知恵をウイルスなどは上回っていくだろうし・・・。



2009/06/04(木) 10:59 | URL | くり #-[ 編集]
こんにちわ♪

だいぶ前に風邪で薬はしっかり飲みなさい!!と子供に言い続けていたワタシ‥
処方してもらったら最後まで‥ですよね!ポチッ
2009/06/04(木) 13:49 | URL | 5人のおかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zam0503.blog72.fc2.com/tb.php/40-d6e99d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
