不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
新型インフルエンザ国内感染者は、東広島市で50代男性1人、神戸市で県立高の男子生徒2人、千葉県で9人、盛岡市で飲食店員の女性(36)など新たに計26人の感染が確認され、10日午前0時現在、累計で18都府県475人に達した。

成田空港の検疫で見つかった8人を含めて483人になる。

広島県と東北地方での感染確認は初めて。

一方、米カリフォルニア州の保健当局は4日、新型インフルエンザ(H1N1型)に感染した小学生1人が死亡し、同州での新型インフル感染による死者は3人目。

この小学生は先月29日、2次的な細菌性感染により死亡。

米疾病対策センター(CDC)は、これまでに全米50州で1万1468人の新型インフルエンザ感染者を確認しており、感染の疑いがある人は約20万人に上るとみられていると発表。

米国での感染による死者は21人となった。

南米チリでは、7日新型インフルエンザ(H1N1型)に感染した心臓病の既往歴がある56歳の男性が死亡した。

同国では2日にも同インフルエンザによる南米最初の死者が出ている。

チリではこれまでに約890人の感染が確認され、感染者の大半はすでに回復しているという。

これまでに世界では125人以上が死亡している。

日本では感染者の死亡は幸いにも出ていないわけだが、昔から「風邪は万病のもと」と言われているように、心臓病や、高血圧、糖尿病その他、(海外での死亡例に有るように)既往歴のある人は要注意。

冬に向かっている南米で、一気に日本の感染者を上回る数が出ていることから、日本の秋から冬に向かって、感染拡大が心配だ。

各企業ごとに対策を検討しなければ、業務が停止してしまう。

そこに目を付けけ、そのノウハウや対策を請け負う企画・セミナーなど商売にしている業者も現れている。




ヌーブレラ

両手が空いているので、歩きながら荷物を持って子供と手をつなげる。
歩きながら、携帯だって濡れない

視界が抜群、風が吹いても傘が壊れない。


爽快防水レインポンチョ


両手が空いているので、荷物を持って、子供と手をつなげる。
両手が空いているので、自転車もOK脚も濡れない!

雨を防いで、空気を通す!汗を発散するので、快適!




にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村





←小さなボランティアです。m(__)m スミマセン

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪

9月あたりから、また流行るって言ってたよね‥(´A`)

今のところマスクは常備してるけど‥手作りマスク作ろかと思ってます!
2009/06/10(水) 17:50 | URL | 5人のおかん #-[ 編集]
ブログで親交のある方からオーストラリアの患者数は1000人を超えていると教えていただきました。やはり冬に向かう時が心配ですね。ぽち
2009/06/10(水) 18:25 | URL | おーちぃパパ #-[ 編集]
山梨も2、3人目が出ました。

山梨での感染者は現在3名ですが、3人とも海外からの帰国組で、

国内感染ではないんです。

海外では死亡事故が起きてるんですね?症状が軽いなんて言われてますが馬鹿にできませんね。

用心に越したことはないってことですね。
2009/06/10(水) 18:48 | URL | ハイパーパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zam0503.blog72.fc2.com/tb.php/46-3b98c8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
