不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
信じないかもしれないが、実はオイラは、風邪ひいた人を臭いで嗅ぎ分けられるんです。

うそー って声が聞こえそうですが、特別鼻が良いうわけじゃないと思うけど、子供の頃よく風邪をひいた。

その時にある匂いを感じたことがあって、風邪をひいた。

それからしばらくして、「あ!またあの匂いだ!」と思ったら風邪をひいた。

次にその匂いを感じた時に思いっきり吸い込んでみた。やっぱり風邪をひいた。

学校へ行って同級生に「今、風邪ひいてるでしょ?」て聞いたら結構当たった。

それ以来、その匂いを感じたら、息をとめて、その場を離れるようにしている。

電車の中でその匂いを感じたら、できるだけ離れて行き、次の駅で降りて車両を変えたりしている。

どんな臭いかって聞かれても説明できない。

耳に聞こえない目に見えない物は存在しないと思いがちだが、犬にしか聞こえない笛を吹くと犬が走って来たり、コウモリが暗闇を鳴きながら飛んで障害物にもぶつからず、餌を見つけたりする。

第六感というほどではなく、五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)に近いレベルで、何かサインが有るのかも知れない。

残念ながらオイラの特殊な才能?は少し弱くなりつつある。

子供のころより風邪をひきにくくなったのと、歳をとって感覚が鈍くなったのか、ウイルスが形を変えちゃって匂いが変わったのか?

昔なじみのウイルスがいなくなったのかも?

ちなみにガン患者が判る犬がいて、ガン独特の匂いが有るらしい。

予防第一。

インフルエンザが流行が終息するまで、できるだけ人混みに行きたくないが、そうもいかないよなー。

電車に乗る時はウイルス対応のマスクをして、出来るだけすいている車両に乗って、家に帰ったらうがいをして、石鹸で手を洗う。

手洗いって意外と難しんだけどね。

手が真っ赤になるまで洗っても菌が完全に無くなるってことは無いらしい。

速乾性アルコール手指洗浄剤 タイクロジーン  インフルエンザ防御抗菌ティッシュ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして。それにしてもこれは凄い能力です。羨ましいですね!
2009/05/05(火) 21:10 | URL | おーちぃパパ #-[ 編集]
まいど^^)

訪問~おおきに!!

風邪の匂いを感じるってスゴイな

弱くなってきてんの?

生きてるうちに~いろんなもん

食うたり~吸ったりするからな

その影響かも!?

応援!!


ほな また〆
2009/05/07(木) 07:10 | URL | 安ちゃん #-[ 編集]
はじめまして~
訪問ありがとう(^O^)
匂いがわかるってすごいやん!
なかなか、出来ないね(∋_∈)
けど、大人になるにつれて‥とゆうのはわかるような気がするね!
また来るね~

おかんより★
2009/05/07(木) 09:07 | URL | おかん #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。足跡のページからきました。このネタに思わず反応しました。小生の生業は大工なのですが、
→第六感というほどではなく、五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)に近いレベルで、何かサインが有るのかも知れない。
 納得です。それは(持論ですが)第六の「感覚」だと思います。「かんじて」「さとる」と書いて「かんかく」です。職業柄大切だと思ってます。
 最近の人ってすごく鈍いと感じています。すいません。生意気をコイテみました。失礼しました。では・・・・・
2009/05/09(土) 23:31 | URL | kaikon #-[ 編集]
Re: はじめまして
コメントありがとうございます。
まだブログ始めたばかりですが、よろしくお願いします。
始めちゃったものの、見てくれる人がいるのは有難いものの、いい加減に書けないなと思い始めました。
もっとお気楽なテーマにすれば良かったかなー。
2009/05/09(土) 23:37 | URL | 生活防衛隊長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zam0503.blog72.fc2.com/tb.php/5-d293ee22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
