不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
昨日の「270万円当たりました。」のBIGTIMEを、インターネットで調べるといろいろ書いてありますね。

金額が270万円のところが500万円になって、担当が伊藤ではなく斎藤になっているだけで、同じ文を使っているのも有りました。

この日付の12月は去年のなのかどうか分かりません。

いつからやっているのか分かりませんが、同じ方法でしつこくメールを送りつけているようで、一度、クレジットカードで入金したら、次も自動的に引き落とされてしまったというものも有りました。

そのサイトの振込先が、「みずほ銀行笹塚支店」と口座がメールに書いてあるので、、みずほ銀行に電話してみました。

電話で何人か代わり、「それでは支店に回します。」ということで、支店の人に話しましたが、「被害が有ったというのであればすぐにでも口座を凍結できます。」と言っていた。

オイラの方は被害と言えば、毎日何回もメールが来たことと、こちらから、まとめて返信したら、一遍に返信してきたことぐらいで、金銭的には被害が無い。

やはり被害者が届けるしかないみたいです。

「こういう手口を封じ込もう」と思っただけではだねでした。

あとは、「270万円当選しました」という紛らわしい(騙しの)表現を使って、継続して長い間メールを沢山の人に送り続け、読ませる行為。

その件で警察に届けたとして、捜査に協力することで時間的に振り回されるのも面倒だし、参考にパソコンを預からせてほしいなんて言われたら、困っちゃう。

この「当たりました」という手口はパソコンなどの賞品が当たったとメールを送り、パソコンは当りましたが、「送料を負担してほしい。」と言って、現金を振り込ませ、商品が送られてこないという被害も有るそうです。

金額が数千円と小さいため泣き寝入りしている人が多いみたいです。

うまい話には気をつけましょう。

ブログランキングに参加しております。
左または右上にある一括応援でお願いします。





ヌーブレラ

両手が空いているので、歩きながら荷物を持って子供と手をつなげる。
歩きながら、携帯だって濡れない

視界が抜群、風が吹いても傘が壊れない。


爽快防水レインポンチョ


両手が空いているので、荷物を持って、子供と手をつなげる。
両手が空いているので、自転車もOK脚も濡れない!

雨を防いで、空気を通す!汗を発散するので、快適!








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪

クレジットで払ったら自動的に引き落としだなんて‥
ありえへん!?
なんてこった!?
色んな手口で人を騙すヤツがいると思うと腹立つね
実際‥被害にあってからじゃ遅いんだけど‥みずほさん!だね‥ポチ
2009/06/25(木) 23:43 | URL | 5人のおかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zam0503.blog72.fc2.com/tb.php/61-55afeb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
