不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイスの医薬品大手ロシュは29日、デンマークの新型インフルエンザ感染者から、同社の抗ウイルス剤タミフルに耐性を持つ初のウイルス検体が見つかったと発表した。

しかし、通常のインフルエンザウイルスの場合でも、これまで、大人で0・4%、子どもで4・0%の割合でタミフル耐性が確認されていると説明した上で「タミフルに限らず、どんな抗ウイルス剤にもみられる現象だ」と強調した。

今後、タミフルの開発自体を見直す予定はなく、他の薬との併用を避けるなど、正しい処方を推奨する」としている。

世界保健機関(WHO)は30日、「タミフル」に耐性を持つウイルスが確認されたことについて、現段階で公衆衛生への影響ないとの見解を示しこれまでのところタミフルにより治療可能だと言明。

しかし、ウイルスがいつでも変化しうることに警戒し、楽観視すべきではない」と述べた。

当局によると、タミフル耐性ウイルスが見つかった患者の容体は現在安定しており、同ウイルスのさらなる感染は確認されていない「今回は特殊なケース。

現時点では、公衆衛生に影響を及ぼすものではないと強調。

一方、南米アルゼンチンのオカニャ保健相が新型インフルエンザへの対応に失敗したことが理由で、29日辞職した。

同国の26日現在の新型インフルエンザ感染による死者数は26人で、南米最悪になっている。

アルゼンチンでは感染者も1391人、隣国のチリでも23日までに死者が7人、感染者が5186人となった。

南米でも南の方に位置して寒い地域の感染拡大が鮮明だ。


ブログランキングに参加しております。
左または右上にある一括応援でお願いします。






ヌーブレラ

両手が空いているので、歩きながら荷物を持って子供と手をつなげる。
歩きながら、携帯だって濡れない

視界が抜群、風が吹いても傘が壊れない。


爽快防水レインポンチョ


両手が空いているので、荷物を持って、子供と手をつなげる。
両手が空いているので、自転車もOK脚も濡れない!

雨を防いで、空気を通す!汗を発散するので、快適!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。TBが付いていますね!新型インフル南半球は猛威ですね。ちょっと心配ですぽち
2009/07/02(木) 07:13 | URL | おーちぃパパ #-[ 編集]
こんにちわ♪

新型インフルエンザ‥色んな情報があって
心配です‥
難儀だな‥
ポチ
2009/07/02(木) 14:12 | URL | 5人のおかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zam0503.blog72.fc2.com/tb.php/65-13a57974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メキシコ・カンクンは新型インフルエンザが広がっていないとする旅行会社って、ど.... メキシコ・カンクンは新型インフルエンザが広がっていないとする旅行会社って、どうなの?“豚インフル”旅行業界 影響深刻http://netallica.yahoo.co.jp/news/76250>旅行社は「感染...
2009/07/02(木) 02:17:32 | 新型インフルエンザ/豚インフルエンザ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。