不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一度は禁止案まで出された自転車の3人乗り。

しかし、子育て中の家庭から反発が相次いだことを受け、安全確保の基準を満たす自転車に限って、前後の座席に6歳未満の幼児を乗せる「3人乗り」が1日、44都道府県で解禁され、一部のメーカーで3人乗り自転車の販売が始まった。

残る山形、熊本、大分の3県も今月中には解禁の見通しで、全国的に自転車の3人乗りが解禁になる。

十分な強度やブレーキ性能などの安全基準を満たす場合に限り、3人乗り解禁であって、従来の自転車で3人乗りをすると2万円以下の罰金か科料の対象になるが、警察庁は普及までは取り締まらず、注意や指導にとどめるという。

1日から販売を始めたのはヤマハ発動機とブリヂストンサイクル。

価格帯は電動アシストタイプが13万円台、アシストなしタイプが6万円台からと非常に高価だ。

群馬県前橋市では29日、県内でも7月1日から自転車に6歳未満の幼児2人を乗せる3人乗りが解禁されるのに伴い、一定の条件を満たした3人乗り自転車を購入した場合、4万円を上限に費用の2分の1を助成すると発表した。

あなたの住んでいる市町村ではどうでしょうか?

一応調べてみましょう。

ただし、3人乗りとなるとやはり重心が取りにくいため安全には十分注意しよう。

オイラ個人的には自転車の3人乗りにはあまり賛成できない。

今までの自転車よりもっと安定の良い、全く新しい乗り物の開発するとか、例えばベロタクシーのような形の乗り物のようなら、安定性は抜群であるのだが。


ベロタクシー


ブログランキングに参加しております。
左または右上にある一括応援でお願いします。




スティックチーズケーキセット
まとめ買い!スティックチーズケーキセット

(プレーン500g・抹茶500g)3,980円



おーいお茶 190ml×30缶×2箱

おーいお茶 190ml×30缶×2箱 3,480円


まとめ買いで生活防衛ショップ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、確かに3人乗りは危険ですよね。人を避けたりその他、いろいろ心配です。
2009/07/03(金) 01:17 | URL | おーちぃパパ #-[ 編集]
こんにちわ♪

解ってはいるんです‥危険なことは。
5人目妊娠中、次男と三男を乗せて買い物に
よく行ってました‥
やっぱり危険です。

うちみたいな家庭は大変だと思う。

ポチ
2009/07/03(金) 12:33 | URL | 5人のおかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zam0503.blog72.fc2.com/tb.php/66-316dd375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。