不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
とうとう日本人から出てしまった。

3人の日本人のうち、先生一人と生徒一人が機内で発見され、もう一人は機外に出てから体調不良を訴えたため、その生徒の近くにいた人たちは入国してしまったらしい。

やばい!

しかもカナダに行った一行は、現地でマスクをしていなかったために感染したらしい。

マスク着用について、学校側は「現地の街が落ち着いていて、誰もマスクを付けていなかった。

(マスクを付けると)違和感があるので付けなかった」と説明したらしい。

現地で入手困難との連絡を受けた支援団体が送ったにもかかわらずである。

確かに息苦しいし、目が強調されて眼つきがきつく見えるし、冬だったら眼鏡根が曇るし…。

危機感の無いのん気な日本人が出てしまった。

おかげで49名の人たちが10日間も隔離状態にされ、それを支援する人たちも緊張感を強いられ、家族も心配だし、仕事もできない。

すり抜けて入国してしまった人たちの追跡調査もしなければならない。

もし、その中に自分が入っていたらたまらないね。

時給で貰っている派遣社員だったら、給料が無くなるし、仕事も無くなるかも知れない。

生活が出来なくなっちゃう。

情報をよく聞いて、冷静に行動しようと呼びかけているが危機感を少しはもって、人込みを避け、人込みではマスクをしたほうが良い、そしてうがいと手洗い消毒をしよう。

毒性は弱いとかって言っているが、なめちゃいけない。

出かけると、電車の中では吊皮や手すりにつかまったり、ドアノブに触ったりする。

そして無意識に、、口や鼻・目をこすったりして自分の顔をよく触っていることに気がつかない。

インフルエンザ防御抗菌ティッシュ   口鼻両用超音波ホットシャワー 3

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村  
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、いちご@です。

ブログへ訪問&コメントありがとうございました。

こちらのブログは、リアルタイムに最新ニュースとかが、あなたの視点で
書かれていて、かなりおもしろいです。
共感できる部分も多々あり、プッと吹き出しています。

またきますね!
2009/05/09(土) 23:52 | URL | いちご@ #-[ 編集]
実際、生活している人にとって会社や学校に行けなくなる被害者も出て来る訳ですね。応援クリック、ぽち!
2009/05/10(日) 00:47 | URL | おーちぃパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zam0503.blog72.fc2.com/tb.php/7-0708993f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
