不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家の中をのぞかれないように、目隠しの意味でフェンスや植木を家の周りに巡らす戸建て住宅があるが、外から見えにくいということは、侵入者にとっても仕事をしやすいともいえる。

そこでまず一つの方法として、これを使ってみよう。












庭・通路に敷きつめるだけ!
通常の玉砂利より軽く、大きな音を発生させ、侵入者を威嚇します。

防犯玉砂利はガラスの廃材(ビン・窓ガラスなど)を微粉末にし、特殊な成分を加えて練り合わせたもので、石の全体に細かな気泡があるため通常の砂利に比べて1/5の重量と軽く表面が発砲状で摩擦が大きく、擦り合わせると「ジャリジャリ」と大きな音を発生する。

厚めに敷けば、踏んだときに動いて擦れ合う砂利の量が多くなるため、さらに大きな音が期待でき、脚立などの足場を作りにくいメリットもある。
防犯以外にも、雑草の生育を抑制し、除草効果もあり、保水効果もあるので、ヒートアイランド現象の解決に効果を発揮し、断熱効果もあります。



玉砂利敷きつめ



裏口に敷きつめる


敷地内特に家人も普段はあまり行かないような、電気・ガス・水道のメーターがあるような狭いところや裏口当たりに敷きつめておこう。


侵入者は人に気づかれないように、忍び足で敷地内に入ってくるので、大きな足音にびっくりして、逃げていきます。

家の中に侵入して、家人に気づかれ、鉢合せになった場合、ただの窃盗が強盗になり、場合(顔を見られたことで)によっては殺傷事件にまでなる恐れがある。

一番良いのは侵入しようとした時に、諦めさせること。


ブログランキングに参加しております。
左または右上にある一括応援でお願いします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zam0503.blog72.fc2.com/tb.php/88-0ae0d0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。