不況による収入減、派遣切り、自分や家族の生活を防衛する。病気や災害・犯罪やテロ・他国からの攻撃などから家族や財産を防衛する。プレゼント情報や節約など家計を助け、生活を防衛することなどいろいろ考えてみたい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋市内の81歳の女性が新型インフルエンザで死亡した。

15日の沖縄県の57歳の男性、18日神戸市の77歳の男性に続き3人目だ。

女性は多発性骨髄腫と心疾患を患っていた

死因は新型インフルエンザから引き起こした重症肺炎という。

病院内の患者2人と研修医1人、看護師3人も新型インフルエンザに感染した疑いがあるという。

海外渡航歴はなく感染経路は不明。

新型インフルエンザの感染者が増えれば、重症者や死亡者の増加は避けられない。

多くの人が軽症で治る一方で、新型でも季節性でも、ハイリスクと考えられるのは循環器病呼吸器疾患糖尿病腎臓病などの持病のある人、それに妊婦や乳幼児だ。

新型では、持病のない若者や成人の中にも重症化する人がいる。

米国では、肥満もハイリスクと考えているらしい。

子供のいる家庭では、急性脳症が増えてきているのが気になる。

自分は軽症でも、人にうつさないための注意も欠かせない。

持病が無い妊婦がなぜ危険なのか、今日知ったのだが、胎児を異物と認識しないよう免疫が弱くなっているという妊娠中のメカニズムによるものらしい。

第91回全国高校野球選手権の大会でも、5人のインフルエンザA型感染者が出ていた立正大淞南(島根)について、感染者全員が新型インフルエンザであることがわかった。

感染者は登録選手3人と補欠2人で、いずれも19日の東農大二(群馬)戦にはベンチ入りしない。

このほか、プロ野球や大相撲でも影響が出ており、日本ハムで新型インフルエンザ感染が判明したことを受け、複数の球団が18日、首脳陣や選手に対し、手洗いやうがいを徹底するよう改めて指示した。

一方、夏巡業中に新型インフルエンザの感染が発覚した。

15日発表した感染者6人(力士5人、床山1人)とは別に巡業に帯同していた3人の感染が18日までに判明。

日本相撲協会は18日、うがいと手洗いの励行や38度以上の高熱など、症状が出た場合は受診を促す文書を全52部屋に送付した。

15日の岩手県八幡平市での巡業では、観客全員にマスクを配布し、力士と観客が接触するイベントを中止した。

このように普通の人以上に体力が有ると思われるスポーツ選手にも感染が広がっている。

感染したら、人に移さないように、マスクをし、せきやクシャミをするときは人のいないほうを向いてしよう。


ブログランキングに参加しております。
左または右上にある一括応援でお願いします。





スティックチーズケーキセット
まとめ買い!スティックチーズケーキセット

(プレーン500g・抹茶500g)3,980円



おーいお茶 190ml×30缶×2箱

おーいお茶 190ml×30缶×2箱 3,480円

お茶に含まれるカテキンには
①細菌を攻撃する抗菌作用
②毒素を解毒する抗毒素作用
③ウイルスを抑える抗ウイルス作用などがあるという。
普段からお茶をたくさん飲もう!


まとめ買いで生活防衛ショップ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zam0503.blog72.fc2.com/tb.php/92-3a668648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。